愛奈美の市民活動について!! <薔薇城の愛 Memorial V/ばらじょうのあい メモリアル 3/The ai Memorial of the rose Castle> / Webmart−友愛北海旅情

愛奈美のプロフィール-TOP愛奈美の市民活動の履歴

♪♪♪BGM・愛の夢♪♪♪(ピアノバージョン)
MIDI素材,データ制作:ILOVE STOCK&MUSIC−Aki/(満月ろーど)♪♪♪

活動履歴ハート

↓ Click to Open & closed ↓

2001年 ▼

2001年10月

・『愛ちゃんと遊び隊』設立
・交流会活動中心のサークルです。

Hello!! Welcome to ☆愛ちゃんと遊び隊☆ HomePage!! Enjoy your time!!

 【愛ちゃんと遊び隊】は主に大人の女性が互いに交流するためのサークルです。楽しく夜遊びしたり、ちょっとドライブなどに出かけたりと、気軽に交流出来るサークルです。たまには旦那様やお子さまのことを忘れてストレスを発散しましょうよぉ!

大人の健全な遊びを主体としたサークルよぉ! それから、お互いの悩みを気軽に相談でき、一緒に考えてくれるようなサークルにしたいわね。

女性も、男性も大人になってしまえば、遊んだり、悩みや愚痴を聞いてくれるようなお友達がほとんど居なくなり、一人で、悶々と悩んでいることが多いみたいですわね。

たまには外へ出たり、愚痴を言い合ったりして、すっきりしたいなぁ〜!・・・と、 普段溜まったストレスや鬱憤を晴らしましょうよ!

特に主婦になってしまうと、外に出る機会が少なくなってしまって自分が心から楽しめる時間が無いのが現状ですよね。人生をもう少し違った観点からとらえて、楽しみたいな!

2002年 ▼

2002年1月〜

・『愛ちゃんと遊び隊』の交流会活動。
・『愛ちゃんと遊び隊』は女性中心のサークルです。

2003年 ▼

2003年2月

・東京、ミルキーズ(milky′s)にて行われた、浅井俊郎さんの「タイの状況報告会」に参加しました。タイの国内法が変わり、タイ国籍以外の外国人は今後性同一性障害の診断書が必要になるという確定情報が有りました。

2003年3月20日

・北海道GIDサポートセンター創立 代表就任

2003年4月初旬

・自宅の一室をシェルターとして活用することを決め、MTF当事者をシェルターに受け入れ10月下旬に掛けてサポートしました。

2003年6月

・gid.jp(性同一性障害をかかえる人々が、普通にくらせる社会をめざす会)入会

2003年7月20日

・「北海道GIDサポートセンター」から「クラブサンライズ」と改名し、クラブサンライズが正式に発足しました。

2003年7月

・Active Women's Network 入会

2003年7月以降

・その他、性同一性障害関連団体、数団体に入会在籍2006年度迄に退会

2003年7月27日−11時〜15時

鳩山由紀夫を囲む青空パーティーに参加

 天気曇り(肌寒い日でした)苫小牧市若草中央公園で行われた、鳩山由紀夫を囲む青空パーティーに私とあさみさんが出席致しました。会費は一名¥1,500円で焼き肉と飲み物が付いていました。入場券のナンバーによる抽選会もありましたが、残念ですが私達は抽選にはずれてしまいました。鳩山議員のご挨拶の後、ステージでの催し物が始まり、会場を囲むように市民の方々出店のflea marketと有志商店さま出店の格安販売などがありました。

 数百名の出席者の中、鳩山議員は全てのテーブルを廻り、握手と写真撮影、懇談とお忙しくしていました。私達は今回は鳩山議員と初顔合わせのために出席致しました。私は鳩山議員と奥様の幸さんと名刺交換をさせて頂き、少しお話を伺う事が出来ました。

 鳩山議員はGIDに関して理解しており、クラブ サンライズとして要望が有ればどんどん申し出て欲しいと言っていました。また、性同一性障害者に対しては、出来る限りの事をしていきたいとおっしゃっていました。

 その他に民主党北海道支部の幹部の方々ともお会いでき、民主党としても性同一性障害者の方々の苦悩は理解しており、党としても真摯に取り組んでいるとおっしゃっておられました。また、各市町村への要望活動なども民主党としてバックアップしてくださる旨お約束して下さいました。

 前回の道庁への要望書提出には公明党様のお力添えを得て実現しました。民主党と公明党がバックアップして下さる事により、これから【Club Sunrise】として要望活動を行っていく上で、心強い味方を得た事になります。 2003年7月28日 記

2004年 ▼

2004年1月

・愛ちゃんと遊び隊 解散

2004年3月

・話ぃ話ぃ夜話会設立 代表就任

 ・趣旨 ⇒【話ぃ話ぃ夜話会】はセクシャルマイノリティを中心に、皆様の交流のためのサークルです。職場や普段出会うことがない人が集う人的交流が目的で、雑談と情報交換を中心に、楽しくバーベキューをしたり、ドライブやお花見、キャンプなどに出かけたりと、気軽に交流出来、会員の都合が良い時に参加できる、オフ会活動中心のサークルです。オフ会も会員の皆様のご都合に合わせて参加して頂ければ良いのです。たまには、職場や生活上の諸々の嫌なことを忘れて皆さんで集まり、美味しい物を食べて、愚痴を言い合ったり、カラオケを歌ったりしながら、ストレスを発散して明日への英気を養いましょうよ。

2005年 ▼

2005年8月

・フロンティア・スピリット創立 代表就任

2005年9月

・フロンティア・スピリットからGIDヴァーブに改称
・【盗聴法に反対する市民連絡会】に賛同し、署名。

2005年10月

・「戦争不参加(無防備)宣言」を目指そう苫小牧市民の会 入会

2005年12月

・話ぃ話ぃ夜話会 解散

2006年 ▼

2006年1月

 

・法人格取得のためにGIDヴァーブをヴァーブと改称

2006年4月

 

・クラブサンライズをヴァーブに吸収合併

2006年5月

 

・特定非営利活動法人ヴァーブ認可 法人初代代表に就任

2006年6月

 

・斎藤けいこさんの呼びかけにより、有志が集まり、5月初旬から数回の準備会を経て、「住民投票の会・とまこまい」設立発足 共同代表に就任

2006年10月

 

・社会市民連合 入会
・「北海道立女性プラザの図書選定基準についての要望書」を北海道知事宛に提出

2006年12月

 

・苫小牧市議会議員立候補を予定しNPO法人ヴァーブ代表辞任
・「戦争不参加(無防備)宣言」を目指そう苫小牧市民の会 退会

2006年○月

 

2007年 ▼

2007年1月

・社会市民連合 福祉政策担当副代表就任
・苫小牧市民連創立 代表就任

2007年2月

・行政訴訟「記録非公開処分取消請求控訴」の原告団に加わる。

2008年 ▼

2008年4月16日

・オフィス然nature第2会企画講演「性同一性障害と戸籍」聴講

2008年5月〜

・活動休止期

2009年 ▼

2009年1月〜12月

・活動休止期

2010年 ▼

2010年1月

・NPO法人ヴァーブの活動復帰

2010年4月

・NPO法人ヴァーブ代表理事に就任

2011年 ▼

2011年●月

2011年●月

2012年 ▼

2009年●月

2009年●月

その他 ▼

2008年●月

◆女性と政治キャンペーン、◆平和への結集・市民の風、◆東京都に抗議する、◆浅野史郎さんを勝手に応援する無党派ネット等々、賛同署名現在に至る

2008年●月

closed ▲
ライン
    
愛奈美の空飛ぶ船
ライン

☺ 感想やご意見が有りましたら下の ↓ Mail Foam からお手紙くだされば嬉しいわ。 ♥ Home page 管理人aiへお手紙 » E-Mail 
◈ネット環境が無い時、精神的にダウンしている時、お仕事が忙しい時、等々、すぐにお返事が出来ないことが多いです。
◈お返事は気長にお待ちくだされば幸いです。

◈メールを頂いても記載内容によりお返事が出来ないときが有ります。ご了承くださいませ。

inserted by FC2 system