愛奈美の心の想いを詩とエッセイで綴ります!! <薔薇城の愛 Memorial V/ばらじょうのあい メモリアル 3/The ai Memorial of the rose Castle> / Webmart−友愛

Earthフルタイムへの道►Ai's history To the future,

新たなる船出 (あらたなるたびだち)

 

序 章

Date:2002年5月15日記
これから先の未来へ、
Sight Master 愛奈美の自分史を綴っていこうと思う。 
私自身に起きた出来事や感じたことを記録に残そう。 

この連休を挟んで私の周りは急激に変化しているみたい だ。
それをきっかけに自分自身のことを考えだした今日この頃。 

義姉が脳梗塞で入院8時間に及ぶ手術を二回も受けて、 
それでもまだ完全では無く再手術が必要らしい。 

手術後も半身麻痺、 
或いは全身麻痺になってしまうかもしれない。 

三回目の手術の時にそのまま旅立ってしまうかもしれない。 
手術の費用も高額になってしまう。 

さらに、
姉の離職…、姉も心臓や足が悪いわ。 
お仕事も見つかるかしら? 

姉も今まで子供達のために無理をしてきたから 
今は一人暮らしだけれど、 
これからは自分のために頑張ってほしいな! 

私の息子二人も色々と有った。 
今の私が息子達にしてやれることは限られてしまう。 
私の心の想いの一割も出来ない。 
こんな状態の自分を悔しく思う。 

将来の自分の生活、そして子供達……! 
不安だけが私を包んで私をあざけ笑っているようだ! 

もし、私が病気で入院するような事が起きたらどうしよう! 
子供達にこれ以上何かが起こっても何もしてあげられない! 

このままでは駄目だよぉ〜! !

この不安を解消できるのは、 
より高い収入がある仕事に切り替えなければ 
食べて寝る、少し遊んで・・・・・ 

こんなのでは駄目 
もっと将来を見据えて、目標を立て、実行していかなければ! 

今まで少し安穏と暮らしすぎたみたいだ。 
今からでも遅くないわ、 
がんばれぇ〜〜!私!!!

 

[▲ 上へ]
    
愛奈美の空飛ぶ船
ライン


inserted by FC2 system