北海道各地のコスモスをご紹介致します。 <薔薇城の愛 Memorial V/The ai Memorial of the rose Castle> / Webmart−友愛

Earth北海道のコスモス畑

北海道各地の
秋桜の見所をご紹介します。


遠軽町−太陽の丘・コスモスガーデン 遠軽町
太陽の丘えんがる公園「虹のひろば」
 ・ライブカメラ
・太陽の丘えんがる公園は、ひとつの丘の頂から裾野までをそっくり生かし、色鮮やかな花々で埋め尽くされる広大な公園です。夏から秋にかけては、黄花コスモスや混合コスモスなど1,000万本ものコスモス、春から初夏にかけては、淡い薄紅色の芝ざくらやつつじが咲き誇ります。園内には、景勝地やレストハウス、ゴーカートなどの遊具施設のある「こどもの国」やキャンプ場もあり、町民をはじめ多くの皆さんの憩いの場として利用されています。さわやかな風を受けながら、太陽の丘えんがる公園で楽しいひとときをお過ごしください。
※説明文は太陽の丘えんがる公園「虹のひろば」のホームページか抜粋転載させていただきました。
遠軽町−太陽の丘・秋桜ガーデン  遠軽町−太陽の丘・コスモスガーデン
遠軽町−太陽の丘・コスモスガーデン  遠軽町−太陽の丘・秋桜ガーデン
遠軽町−太陽の丘・コスモスガーデン  遠軽町−太陽の丘・秋桜ガーデン

Photo by Manami 2007年9月

士別市・コスモスロード2008年9月撮影 士別市 コスモスロード
・国道239号線沿い、道路の片側 幅約2m、長さ約2kmにわたってピンク色に彩られます。

※廻りは田園・田畑地帯で、道路の片側だけのコスモスロードで道行くドライバーの心を和ませてくれます。

士別市・秋桜ロード2008年9月撮影駐車場がないのが残念です。
駐車帯と撮影スポットの併設と
出来れば道路の両側にコスモスが咲いていればもっと素敵になりますね。
撮影中は車も意外と少なく、心癒された一時でした。

2008年9月 管理人撮影

コスモスロード新ひだか町 コスモスロード
・桜並木として有名な二十間道路に日本一の「秋桜路(コスモスロード)」を作ろうと、静内町の人口と同じ数の約23,500本のコスモスが植裁されました。秋風になびく可憐な花々をお楽しみください。




コスモスロード コスモスロード
10月2日桜の葉が色づき始めた、コスモスのお花の終わり頃の少し遅い時期に訪れました。
桜並木約 6Km の内 コスモスロードは約 2.8Km です。
コスモスの植栽幅は約 1m ぐらいです。
遊歩道ぎりぎりまで植栽するとかなり見応えがある秋桜ロードになると思います。
桜の開花期にお花見をする場所が必要になるためか、片側だけの植栽は少し淋しい気がしました。
コスモスロード コスモスロード

Photo by Manami 2008年10月2日

 

愛奈美の空飛ぶ船
ライン

☺ 感想やご意見が有りましたら Mail Foam からお手紙くだされば嬉しいわ。 ♥ Home page 管理人aiへお手紙 » E-Mail 
◈ネット環境が無い時、精神的にダウンしている時、お仕事が忙しい時、等々、すぐにお返事が出来ないことが多いです。
◈お返事は気長にお待ちくだされば幸いです。

◈メールを頂いても記載内容によりお返事が出来ないときが有ります。ご了承くださいませ。


inserted by FC2 system